こころの縁側

思った事を思ったままに

今年映画館で見た映画と一口感想

トムとジェリー:クロエを見たら良いけど昔の輝きはもう…実写化する意味ある? ミナリ:まぁ、なんか普通。おかしくなっちゃうところだけ怖い ノマドランド:圧巻。ノマドの人たちの気持ちを考えると頭がこんがらがる エヴァ:さよなら全てのエヴァンゲリヲン モ…

きっつ

最近きっつと思う事が多すぎてキツい 早く色々諦めてそういうの全部どうでもよくなる歳になりたいね。 あーーきっつ

フォロワーを増やしたい 個人的メモ

最近思うんですよ Twitterのフォロワーを増やしたいって。 ただ増やしたいんじゃなくて絵を見てくれてフォローして欲しいんですね。 それにはどうしたらいいのか、現状どないなってるん?みたいなのを整理したいと思います まぁ、元々の画力が足りないよ!と…

6年前の自分へ

6年前の自分はお元気ですか? 下手糞な絵を量産して満足してることでしょう とりあえず5年続けば良いなと思って友達と始めたその趣味は6年たっても続いている良い趣味になっています 辛いこともあったしやめたくなったりした時もあったけどなんだかんだ楽し…

イス

良い椅子に座ったから自分用の感想を書こう シルフィー 座面クッションがちょっと物足りないかな?と思ったけど前に出すことであんまり気にはならなくなった 背面を調節するとちょっとフレームが当たるって言ってたのが理解できたけど当たらない設定もあった…

ついてるついてない

なんかついてるなと思うことが続くとその後ついてないなと思うことが続くようになって 大体辛い想いをすることになるんだけど どんな時でもお酒が美味しいってことは変わらないし酔っ払うと少し許された気になるのは変わらない。なんなら辛いことが多い方が…

散歩

最近は自宅で仕事をすることも多くなり運動不足が日に日に加速していくから時間があるときは散歩をしている 昔友達と何となく電車に乗って何となく降りて疲れるまで住宅地を練り歩く遊びをよくやっていて1日20キロくらい歩いたりして足が痛い!馬鹿だなぁと…

Apexというゲームを1か月間やってみて思ったこと

Apexというゲームを知っているでしょうか。PUBGや荒野行動などといったいわゆるバトルロワイアルゲームといわれる類のゲームです。Apexは3人1チームで全20チームが島におり最後の1チームになるまで戦い抜くというルールで、使用するキャラクターによって個性…

あの夏の匂い

普段甘いものってあまり飲まないんだけど 職場の自動販売機に見つけたいちごオレ いつかのんでやろうと企んでいたんだけど ついに今日、飲むことができた 小学生の頃、夏休みによく行ってた市民プールの帰りによく買ってたいちごオレを思い出して懐かしくな…

カチッ

世界がカチッとしすぎてる だから日曜のこの時間にふらっと入ったお店で ビールを飲みながら肉をつつくよ。 ハッピーアワーって素敵な言葉だよね。 空きっ腹にビールとても効く 酔っぱらって感覚が溶け出していくこの感じたまらなく気持ちいい。 普段もこの…

芸カ21の朝

イベント当日の朝 よく寝たけど酒飲んでたから体は重たいな。 売れるかな。売れないかな。 楽しみだな。 緊張するな。 あー 頑張ります!

タイトル

昔から物に名前をつけるのが苦手で 作文のタイトルとか作品名とか そう言うのつけるのが苦手だった 中身は思いつくんだけど ブログもタイトル考えるのが難しい 書きたいと思ってることは たくさんあるから タイトルさえ決まってしまえば良いのに タイトルの…

まめのひ

もう何年も大人をやってるつもりなのに 全然早寝早起きができないんだ。 いつになったら早く寝て早く起きれるのかな。 これは偉くない。 節分だから少し大豆を食べた。 恵方巻は食べなかった。 今日はお酒を飲まなかったから 一応体にいいことをした。 これ…

たくさん

土日でたくさん映画を見た。 ナイブズアウト リチャードジュエル ジョジョラビット どれもすごい良い映画だった。 そして良い土日だった。 映画を見てゲームをして絵を描いてお酒を飲んで寝る。 こういう日常がとても大切 部屋の掃除もしたんだよ。 偉いね。

夢をよく見る 大体何かから逃げる夢 とにかく逃げる。 捕まるとやばいらしい。 追ってきているのは確かなんだけど 何があってきてるはわからないから逃げる。 そんな夢ばかり見る。 でも今日はイベントに出る夢だった 手ぶらでイベントに行った 何もできなか…

ご無沙汰

ここ最近ずっと漫画ばっかり描いてたから イラストはすっかりご無沙汰で 久々にイラスト描いてるんだけど 凄い上達してる気がするんだよ 漫画ってたくさん絵を描くからね。 上達したのかも。 お絵かきって 楽しい。

せっかく

せっかく有給でお休みなのに 二日酔いで頭痛くて 半日寝たきり。 脱稿がそれくらい嬉しかったんだね。 たまにはこういうのも良いかなって。 それでなんとか 映画館に行くくらいはしたんだけど やっぱり映画は良いよ。 素敵だね。

脱稿!!

脱稿した!! 流石にテンションも上がるし開放感もすごい ちゃんと不備なく出来てるといいな。 できれば売れるといいなって思うよ。 今日の晩ご飯は 外食アンコウ御前なるものを食べた 美味しかったなぁ。 前に大洗行った事を思い出すね 明日は原稿の予備日…

さぶすく

作業するときに聞く音楽が マンネリ化して なんだか気分が乗らなかったから いまさらながらサブスクにはいったよ 何でも聞ける~ ってなって あれもあるこれもある!!って 探してたら結局作業できない みたいな感じになってしまった でも楽しいね もうすぐ…

真っすぐ

金曜日に早く仕事が終わったのにもかかわらず どこにも行かず 誰とも会わず 真っすぐ家に帰る この暮らし どうなの?って思ってしまう もっと楽しく お酒飲んだり 楽しく過ごせる人生があったんじゃないのかなーって思ったりしてしまうんよ。 まぁ、今は原稿…

刻む

悩みを人に言ったり お酒飲んだり そういうのって とっても良いじゃん? でも趣味の悩みを 共有できる友達もいないから 割とつらいがまとわりついてる気がする 泣きながら漫画を描くんだ。 終わったら 早く寝て、早く起きて、布団を干して、部屋に掃除機をか…